FC2ブログ

小細工の仕方~神羅万象カード改造~その①

今日は神羅万象カード【Ver.Normal】の小細工の仕方です。 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

~準備するもの~
 色を変えたい神羅万象カード
 中性洗剤
 消しゴム(代わりにティッシュ、布など)
 セロハンテープ
 カッター
 白いマジックペン
 のり
 ホログラム等々(変えたいものなら何でも)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




①まずカードの表と裏を剥がす作業からです。
 iphone_20120304180559.jpg


 最初は私も間にカッター入れたり、ペーパーナイフ入れたりと結構今から考えるとアホなことしてましたが…
 
 水につけておくとアラ不思議∑(・□・)!! 簡単にはがれます。
iphone_20120304180640.jpg
 中に接着剤のようなものがあるので新しいのは接着剤が剥がれるまで時間がかかります。
 
 かってすぐに水につけたときは1日くらいかかりました。 
 
 コレに気づいたのが残念ながらポケットに入れたまま洗濯したときなんですよね。。。
 
 このときに少しだけ豆知識的なものを入れますと…気持ち 水≦お湯 という感じがします。。
 
 検証してないので分かりませんが調べようとしたら湿度とか気温も含まれそうなのでヤメテオキマス(×□×)
 
  
②次は剥がした表と裏のカードをきれいに…もとい半透明にします。
 
 ここで使うのが中性洗剤(ニュー●ーズNEO)です。
 
 なぜ中性洗剤(ニュー●ーズ)かというとどこかのサイトでそのようなことが書いてあったのと
 
 うちにそれしかなかったので他の洗剤でできるか確かめてないからです。
  
 なのでここは自分のうちにある洗剤で我慢してください。(・д・) <他のでもできたら教えてね。。
 
 これを消しゴム、ティッシュ、布、等々につけてください。  
   
 そしてカードの裏を擦ってください。 だんだんと透明になっていくでしょう。。。きっと
  
 ここで気をつけなくてはいけないのは何よりもカードを折ってしまうことです。。
 
 カードを折ってしまうと、気持ちが下がり、やる気が下がり、いいことありません。集中しましょう。
 
 今回は表は王冠と剣と杖の色,裏は顔とパワーの色を変えたいのでそこだけ消しゴムで削ります。
  iphone_20120305141558.jpg
iphone_20120305141211.jpg

こんな感じです。  
 続きは次回で…
 
スポンサーサイト



コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

プロフィール

輝麟09

Author:輝麟09
俺は…聖龍族で勝ってみせる。(・ω・)b

神羅万象カードの改造やってます。。
 
神羅フロンティアもやってます。。。

時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR