FC2ブログ

神羅万象フロンティア かんそー

まず神羅万象フロンティアをやっていて思ったことが…
 
好きなカードが必ずしも強い(使える)とは限らないことです。
 
私も聖龍族PTをできるだけ育てるようには心がけていますが
 
大戦になると全く勝てないときもあり、覚醒イエヤスを中心としたPTを使用したりするときもあります。
 
特にルーキーでのヴァンファレス×3とコイナスのPTには自慢の聖龍PTでは
手も足も出ずに負けてしまうときもあります。。。
 
ここで大戦の軽い説明をしますと。。。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

攻撃の際 NPCに攻撃する際は2P
         PCに攻撃する際は10P さらに連勝していくごとに20P 30P …と上がり
                   最高一回の攻撃で50P獲得することもできます。
    連勝する人が自分と凄いスコアが離れてるのはこれのためと気がつくのにかなりかかりました。。
 
防衛の際 PCからの防衛は1P さらに連勝していくごとに2P 3P…とあがり続けるようです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

だからだとは思いますが大戦の最前線にヴァンファPTを置いて防衛Pを稼ぐ人を良く見かけます。。
 
今まではルーキーに突破したカードもOKでしたが仕様が変わり突破したカードは出撃できなくなったので
 
もし戦うときは配置や相性によってはかなり勝負が長引くのでめんどくさいです。。
 
よって好きなキャラを大戦で育てようとする場合、PCとの大戦で勝てなくてもしょうがないと思いNPCとの戦いに 
 
勤しむか、それに勝つためのメタPTを作っておくべきでしょう…
 
ZXFが出たことによって遅延停止への対策も簡単になったので
 
遅延停止無効を付与しておけばヴァンファPTも【レジスト】でただの速い鳥になるので
お気に入りのチームで打ち落としましょう。
 
今はVTポラリスと金ポラリスでルーキーに出たりしてますが、やはり二人では勝つのが難しいときもありますね。
 

そういえばZXFが登場したときのメンテナンスで【攻防係数の調整】が行われましたが…
 
これにより攻撃、防御の値が今まで以上に生きてきた気がします。
 
今までは20レベ相手にもバタバタ倒れてしまっていた私のLv40ライセンさんも
 
メンテのあとにはかなり耐えられるようになった気がします。(・ω・)
 


好きなキャラを育てるためには自分思った以上に大変だと思うことが多くなりましたが
敵を倒したときはその分嬉しさこみ上げます。。。 みなさんも頑張って下さい。
スポンサーサイト



コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

プロフィール

輝麟09

Author:輝麟09
俺は…聖龍族で勝ってみせる。(・ω・)b

神羅万象カードの改造やってます。。
 
神羅フロンティアもやってます。。。

時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR